アラサーナースの資産運用ブログ

アラサーナースの初心者資産運用

雑誌コンビニで買ってるの?雑誌読み放題サービスの紹介・比較

 

 

 

雑誌って暇なときによく読みますよね。

 

服とかコスメの情報や趣味や旅行の情報など。

でも月々600円の雑誌を2冊毎月買ったとしたら、1200円✖️12ヶ月=14400円も年間でかかっていることになります。塵も積もれば山となるという言葉もあるように雑誌代を節約する方法を今回はご紹介します。

 

 

 

 

 

というのも私も友達に紹介してもらったんです。(笑)

 

 

Bさん:「そのスカートかわいいね」 

 

Yume:「ありがとう。最近雑誌見て買っちゃった〜🎵今ちょうど持ってるからみる?」

 

Bさん:「見たい〜。って紙の雑誌なの?」

 

Yume:「そうだよ。え?紙じゃないのあるの?」 

 

Bさん:「あるある。(笑)色んな雑誌が見放題で安いよ〜。」 

 

Yume:「そうなんだ。どんな会社のがあるんだろう。結構多いんだろうし、迷っちゃうな。Bさんのオススメない?」 

 

Bさん:「言われると思った。紹介するね」 

 

 

 

雑誌読み放題サービスとは・メリット

Yume:「そもそも雑誌読み放題って何?定期購読のこと?」 

 

Bさん:「違う違う(笑)契約すればパソコン・スマホ・タブレットで対象の雑誌が見放題なんだよ。」 

 

Yume:「え〜!超いいね!!それってYumeが読んでる雑誌も対応してるのかな?」 

 

Bさん:「どうだろうね。でもdマガジンとか楽天マガジンなら200誌以上が見放題だから対応してるかもよ。それに雑誌って重いじゃん。スマホとかタブレットで見れるなら軽いし、エコだし部屋の場所もとらないしいいよね。」 

 

Yume:「確かに〜。結構本棚とかにたまっていくんだよね。でも200誌以上読めるなら結構お高いんじゃない?私これから貯金しようとしてるからな〜。」 

 

Bさん:「楽天マガジンなら税込み410円。dマガジンなら税込み432円。amazonKindleUnlimitedなら税込980円だよ。amazonの場合は本とかも読めるけどね。他にも色々あるけど、どれも500円くらいだよ。」 

 

Yume:「え!!!そんな安いんだ。じゃあ雑誌1冊買う人はお得だね。」 

 

Bさん:「そうそう。雑誌だけじゃなくて漫画も読み放題だったりするから自分が見たいのに合わせて選んだ方がいいよ。ポイントもたまるから楽天使う人は楽天ブックスがオススメだったりするよ。」 

 

Yume:「そうなんだ。時代って進んでるね〜。」 

 

  • 雑誌読み放題サービスで読める本は多く200誌以上のところも
  • 雑誌読み放題の価格は500円〜1000円が多い。
  • 自分が使っているサービスによってはポイントが還元されることもある。
  • 紙媒体に比べ軽く場所もとらずエコである。

 

 

  雑誌数 価格
楽天ブックス 200誌以上 410円
dマガジン 200雑誌以上 432円

Amazon

unlimited

240誌以上書籍8万冊以上

980円

auブックパス 230誌以上 562円
SoftBankブック放題 150誌以上 540円

 

 

 

雑誌読み放題サービスオススメ5選

 1楽天マガジン 

 

安さダントツ。最新雑誌200種類が読み放題。幅広い雑誌をカバーしています。

年間購読を利用すれば毎月324円で読めます。

アプリもありますが、操作もわかりやすく、オフラインでも読むことが可能。

ファッション雑誌以外にも金融系の雑誌も取り扱ってます。

 

 

2  dマガジン

 

こちらも200誌以上の取り扱いがあり、雑誌数が豊富。

操作のしやすさも問題なし!!!

読み込みのスピードが楽天よりも遅いのが難点。

 

 

amazon unlimited

 

雑誌数240以上書籍8万冊以上の圧倒的な数を誇る。

雑誌だけでなく、本も読みたいよって人はこちらがオススメ。

 

 

auブックパス

 

趣味の雑誌が非常に豊富。スポーツ・車・バイクなどの趣味の雑誌が多く読み放題であります。

 

 

ホリデイラブ(継続)

 

5初月無料!スマホ・PCで雑誌、マンガ読み放題
まずは無料でお試し【ブック放題】

 

雑誌170誌以上、マンガ20,000冊以上、旅行ガイド「るるぶ」100冊以上!

雑誌は150冊以上。コミックは1万五千冊以上が見放題!!!

アプリもあって操作しやすいです。

 

 

 

まとめ

雑誌はかさばるし、捨てる時も重いし、エコじゃない。付録目当てで買うならいいけど。毎月買っている雑誌が1つでもある場合は雑誌読み放題サービスに登録して色んな雑誌を読む方がお得だなと思いました。

 

私は楽天のヘビーユーザーなので楽天マガジンに登録してみました。

 

どこのサービスも無料でお試しできる期間あるので興味がある方はこの機会に登録して色んな情報を得てみるのもいいかもしれません。

 

私はファッション雑誌をみる目的ではじめましたが、ビジネス系の雑誌も読み放題で読んでます。雑誌以外にも本や漫画も多数あるサービスもあるのでよく読む人にはお得なサービスですよね。

 

 立ち読みも読めないように本屋さんやコンビニ側も工夫してますし、何より歳を重ねると、ちょっと恥ずかしくなっちゃいますよね。

これでもうコンビニでも恥ずかしくない!!!(笑)